ピーコックストアってすごいねえ

小さい子がいるとどうしても自分の時間がなくなってしまう。まあ、それも小さなシアワセなんだけど、時間ができたら書道がやりたい!
虫にさされると、細胞からかゆみの原因物質「ヒスタミン」が出て、これが知覚神経の末端を刺激し、その刺激が脊髄を通って大脳に伝わることで、かゆいと感じる仕組みになっているそうです。だから、かゆみを止めるには「ヒスタミン」の働きをブロックし、かゆみの「伝わり」を止めるのが効果的なんですよ。
子どもの頃によく読んでいたマンガは「こち亀」。今も連載しているそうですが、何巻ぐらいまで出版されているのでしょう。200巻ぐらいですかね。
色鉛筆が円形なのは、色鉛筆の芯は鉛筆の芯に比べて柔らかいため六角形にするとすぐ折れてしまうからだって。どうして色鉛筆は円形なのか昔から気になってたんだよね。
またみんなにしかられそうです、何書いてるのかわからないって。ほんと、反省です。
今の気持ちはこんな感じです。うまいこと言いますねえ。『平凡な教師は言って聞かせる。よい教師は説明する。優秀な教師はやってみせる。しかし最高の教師は子どもの心に火をつける』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。気持ちを切り替えていきましょう。まだまだ大変なんですよね。
プロの投資家が儲けのノウハウを教えます