石川優実に関する話題提供

最近は寝不足で調子が悪いです。歳の影響か、最近は無理がきかなくなってきた。老いを実感する歳になってしまったんだなあ。そんなことより腰痛がひどくなりました。長時間パソコンに向かってると、しばらく動けないほど。こりゃあ、行きつけの鍼灸院にお世話にならねば。
お小遣い稼ぎがしたくて友だちに相談したらお金の心配をせず、毎日楽しく暮らすための投資術っていうサイトを紹介されました。元手がかからなくていいかもしれませんね。
知ってました?インスタントコーヒーも缶コーヒーも日本人が発明したって。凄いよね。またまた脱線。どうして一つのことに集中できないんだろ。ブログベタにもほどがある。
今回の言葉はこちら。なんか、好きなんですよね、この言葉。『平凡な教師は言って聞かせる。よい教師は説明する。優秀な教師はやってみせる。しかし最高の教師は子どもの心に火をつける』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。いろいろあるけど、気にしすぎも良くない。ほどほどに頑張ります。