菅谷はつ乃についての情報です。

食パンって好きなんです。だから、朝ごはんはいつも食パンとヨーグルト。ヨーグルトにはバナナを入れたり。食パンは少しだけ焼いて、イチゴジャムだね。それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増えてきました。
こないだネットで調べ物してたらこんなサイトを偶然発見。私もちょっと勉強してみようかな。
料理をしていると味見をしすぎて、ついつい味が濃くなることってありますよね。あれって舌の味覚を感じる細胞が疲労するからなんだって。何度も味見をすることで塩味や甘味の味覚が麻痺して、味が足りないと錯覚するそうですよ。面白いですよね。また、わけのわからないことばかり書いてしまいました・・・反省。
今の気持ちはこんな感じです。うまいこと言いますねえ。『人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。気持ちを切り替えていきましょう。まだまだ大変なんですよね。