高木希って本当は難しい?

非常時にはツイッターが有効だということなので、早速アカウントを取得。でも、まったく意味が分かりません。ていうか、これをつぶやけばいいのか。そういえばネコを飼いたいと思ってるんです。チビちゃんと気の合いそうな子がいればいいけど。どうしようかなあ。知らなかった、こんな便利なサイトがあったとは。私もそろそろ本腰を入れようかなあ。やるときゃやらねば、ですよ。
同僚に聞いたんだけど、バスガイドやエレベーターガールが変なアクセントで喋るのは、地方から出てきてすぐ仕事に就いても、方言が出ないようにという配慮だそうです。勉強になります。やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
この言葉いいよ。よくわかる。ほんとに。私もそう思う。『10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
明日は明日の風が吹く、ということで。また仕切りなおしていきましょう。