Amazonってイヤだね

休日にはできるだけ出かけるようにしています。家の中にこもっていると、ダメダメ人間になってしまいそうで。体を動かすのが好きなんです。
それにしたって片付けものが多すぎて困ります。捨てても捨ててもモノが増えて、ちょっと本格的に考えねば。
そろそろ携帯電話を買い換えようと思ってます。もう3年以上使っているし、6のボタンが押しづらいんですよね。
料理をしていると味見をしすぎて、ついつい味が濃くなることってありますよね。あれって舌の味覚を感じる細胞が疲労するからなんだって。何度も味見をすることで塩味や甘味の味覚が麻痺して、味が足りないと錯覚するそうですよ。面白いですよね。
またみんなにしかられそうです、何書いてるのかわからないって。ほんと、反省です。
それで、今回選んだのはこの言葉。ずっと噛みしめていたいです。
『常に自分の中に答えを求めなさい。周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません』
ね、いいでしょ?評判はどうかなあ。
よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。
>> 韓国語:「春のワルツ」がきっかけ!