吉田麻也って本当は難しい?

マックって最近うるさくないですか。子どもが多いっていうか、子連れが多いっていうか。まあ、仕方がないんだろうけど。
それにしたって眠れないのはつらいです。夜、あんまり眠れないんですよね。別に悩み事があるわけじゃないのに。。。
最近、自転車を乗っているとカラカラと音が出ます。明日にでも自転車いこうかな、チビちゃん連れて。
馬には大きなひづめがあるだけで、指がないって知ってました?進化の過程で、まず3本指になり、その後さらに指2本が退化して、とうとう中指1本だけが残った状態になったそうです。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよね。誰も相手にしてくれなくなるよ。
それで、今回選んだのはこの言葉。ずっと噛みしめていたいです。
『平凡な教師は言って聞かせる。よい教師は説明する。優秀な教師はやってみせる。しかし最高の教師は子どもの心に火をつける』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。